無料ホームページなら お店のミカタ - 

いつもコーヒー便り | 日記 | 2013年11月号


お知らせ

2014/05/22

「いつもコーヒー便り」5月号を公開しました

2014/04/03

「いつもコーヒー便り」4月号を公開しました

2014/03/15

「いつもコーヒー便り」3月号を公開しました

日記

2014/05/22

2014年5月号

2014/04/03

2014年4月号

2014/03/15

2014年3月号

いつもコーヒー便り

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 050-3748-9171


いつもコーヒー便り 日記

TOP > いつもコーヒー便り 日記 > 2013年11月号

2013年11月号 (2013.11.02)

1. 創業5周年を迎えて!!
11月は《いつもコーヒー》の創業5周年になります。パンパーン!!
ここまで続けてこられたのも皆様のご支援やご協力のおかげです。感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。
創業当時はいつもハラハラドキドキの場面が何度もあったと思います。一番の思い出は何だと思いますか?コーヒーそのものよりもコーヒーギフトの依頼でした。なーんと!!包装紙でボックスを包みリボンを付けるのがとっても苦手だったのです。今は何とかそれなりに覚えましたが当時は上手に出来なくてかなりへこみました。
今年は「原材料」「技術」「知恵」の目標を明確にしようと思います。「技術」はかなり落ち着いてきたと思いますのでさらに深煎りでも苦くない、甘さを感じるローストを目指していきたいと考えています。「知恵」ではコーヒー販売先は個人向けが多数を占めています。カフェへの卸・販売に力を入れようと思っています。またコーヒー教室での指導も継続的に実施できるようしたいと思います。「原材料」では点数を絞り込んだ入荷にしようと考えています。絞り込んだ豆を大量に買うことで販売価格への影響を抑えたいという狙いがあります。

2. 創業5周年キャンペーンのお知らせ
先月号でもお知らせしましたがもっと詳細をお知らせいたしますので宜しくお願いいたします。
★コーヒー豆20%増量キャンペーン・・但しハワイ・カウコーヒー除きます
宅急便になる発送時には同時に同封いたします。またメール便発送になる場合は別便にて発送させていただきます。

★コーヒープレゼント・・・電動コーヒーミルお買い上げの方に
冬の贈り物「ブレンド レガーロ・インヴェルノ」200gをプレゼントいたします。

 
★オリジナルノートのプレゼント
・・・コーヒー5,000円以上のお買い上げの方に1冊
いつもコーヒーで作ったオリジナルノートをプレゼントいたします。このノートはミシンがけによるハンドメイドのノートで札幌の紙作家「イノ」さんに依頼したものです。
プレゼントの数には限りがありますのでご了承願います。


いずれのキャンペーンも11月30日受注分までとさせていただきます。

3. マーク標記変更のお知らせ
もう一部のお客様はお気づきになっているかも知れませんが、コーヒーパッケージ等に使用しているトレードマークを変更いたします。
一気に変更したいところですが一部大量の印刷済みのものがあったりしているため順次切り替えていくことにいたします。

変更の一番の理由は現在販売しているロースト別のコーヒーについては「浅煎」などの標記で区別していますがマークとともに色別に区別したかったのです。
また同時に「浅焙」「中焙」「中深焙」「深焙」という標記に変更いたします。読み方は「アサヤキ」「ナカヤキ」・・・となります。火偏の付いた「焙」の方がよりコーヒーローストのイメージが沸きやすいためです。

《編集後記》
北海道大学構内のイチョウ並木が見たくて運動不足解消を兼ねながら撮影してきました。
通常葉っぱが覆っている通りですから暗くなっているはずですが、並木に近づくとパーツと明るく華やいだ感じを受けました。いつもながら綺麗です。
初雪が舞い落ちる日も近い札幌でした。
※    白亜の建物は大学構内の「古河記念講堂」
それでは12月号でお会いしましょう。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ふるはし皮膚科クリニックやさしい光らくしゅみ  山形県鶴岡市の整体院     操体法・クラニオセイクラルハローストレージ大森南カメラ買取・販売 フジイカメラ店