無料ホームページなら お店のミカタ - 

いつもコーヒー便り | 日記 | 2014年4月号


お知らせ

2014/05/22

「いつもコーヒー便り」5月号を公開しました

2014/04/03

「いつもコーヒー便り」4月号を公開しました

2014/03/15

「いつもコーヒー便り」3月号を公開しました

日記

2014/05/22

2014年5月号

2014/04/03

2014年4月号

2014/03/15

2014年3月号

いつもコーヒー便り

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 050-3748-9171


いつもコーヒー便り 日記

TOP > いつもコーヒー便り 日記 > 2014年4月号

2014年4月号 (2014.04.03)

1.北海道の春はまだか?
北海道地方も3月末からの気温10℃を超える日が続き歩道の雪まで順調に解けています。しかし少し奥まった路地に入るとまだ地面には汚れた雪が残り早春の息吹と冬の厳しさが混在している季節です。関東地方では3月下旬から桜の開花ニュースを聞いていますが北海道札幌ではGWあたりに開花する予報が出ていますのでまだ1ヶ月先のことになります。
企業では年度更新により前年を反省し新たな目標へのチャレンジが始まりますね。日本全体の景気が少し上向きになってきていますから大企業(特に流通業界)では数百人レベルの新入社員を迎えています。入社式のニュース映像を見ると圧巻ですね。バブル時代が再来したのかと思えるほどです。
さて4月は様々な環境が大きく変化する時期となりますのでお体には十分にお気をつけください。
2.当店の消費増税の対応について
4月1日から消費税が8%に更新されます。皆様におかれても増税前の3月には多少なりと生活防衛として余分にお買い物されたかと思います。当店も消費税upの影響は逃れることができません。いつもコーヒー、ハワイカウコーヒー専門店カナウカフェの消費税切替にともなう変更をご案内いたします。
◆    商品代金
商品代金への転嫁はありません。ただしここのところのドル高円安の影響によりコーヒー輸入価格が上昇していますので適宜見直します。
◆    宅配便送料
発送業者の消費税切替により全国への送料を見直しました。
◆    メール便送料
変更ありません。(160円)
◆    代引き手数料
324円となります。(旧315円)
◆    送料無料になるお買い上げ金額
変更ありません。(道内4,000円、道外5,000円)
◆    郵便振替手数料
変更ありません。(当店負担)
◆    クレジットカード利用手数料
変更ありません。(当店負担)
大まかにはこのような変更をしていますが今までと変わらず新鮮なコーヒーのご提供にまい進いたしますのでご協力お願いいたします。

3.5月ハワイ島ツアーのご案内(再掲)
ハワイ島現地と日本の旅行社《クラブワールド》さんの協力により日本初のカウ地区へのツアーが実現します。
先日ツアーガイドのナオミさん(今回のツアーに同行してくれます)にいくつか質問しましたのでご報告します。
◆    成田からは直行便?
成田→ホノルル→ヒロとなります。
◆    8名限定とのことですが?
日本人経営のプランテーションハウスは8名です。提携している他のプランテーションハウスがありますので多少の増員は可能です。
◆    お一人様も大丈夫ですか?
食事や行動はみんなと一緒ですが、プランテーションハウスでは1個室が自分専用となりますので、お一人参加(男性も女性も)に向いています。お一人参加による割増はありません。
旅行期間は5月8日(木)出発~5月12日(月)帰着の日程となります。カウコーヒーフェスティバルの見学の他ボルケーノ国立公園キラウエア火山など周辺観光地をめぐります。現地の方との交流もありますのでアロハスピリッツにも触れることができます。宿泊は日本人オーナーが管理するプランテーションハウスです。プランテーションハウスとはサトウキビ栽培の全盛時、農園マネージャが暮らしたとてつもない大きな家です。もちろん快適に暮らしやすいように改装されています。お問い合わせ先は次の電話番号です。

ツアー詳細は以下のURでお願いいたします。
http://www.club-world.jp/kaucoffee

《編集後記》
先日妻がコンビニで車の当て逃げされてバンパー右側部分をへこませてきました。幸いコンビニのお客様が犯人のナンバーを記憶していたらしく警察へ通報すると程なく所有者と連絡が取れ自白したらしいです。逃げた本人はとても急用があって後で警察に出頭するつもりだったと言ったそうです。本当かな?と疑ってしまいました。
修理されてきた車は以前に自分がぶつけた左側バンパーも一体交換によって新品に!!今回の事故、人身が絡まなくてほっとしています。それでは5月号をお楽しみに。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 (有)きりあけサッシガラス店四國うどん石津寝屋川店ハマアーチェリーセンター愛犬と愛猫の自然食専門店 やまだ屋リラクゼーションふうか