無料ホームページなら お店のミカタ - 

いつもコーヒー便り | 日記 | 2014年3月号


お知らせ

2014/05/22

「いつもコーヒー便り」5月号を公開しました

2014/04/03

「いつもコーヒー便り」4月号を公開しました

2014/03/15

「いつもコーヒー便り」3月号を公開しました

日記

2014/05/22

2014年5月号

2014/04/03

2014年4月号

2014/03/15

2014年3月号

いつもコーヒー便り

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 050-3748-9171


いつもコーヒー便り 日記

TOP > いつもコーヒー便り 日記 > 2014年3月号

2014年3月号 (2014.03.15)

1.3月は去る、そして卒業シーズン
「1月行く、2月逃げる、3月去る」の言い伝えの通り1年の最初3ヶ月はあっという間です。3月は卒業シーズンですね。来年は店主の娘も高校卒業ですから子との生活も一年余りとなります(おそらく。。。)。日々の生活だけであっという間に過ぎてしまったような気がします。
冬季ソチオリンピックも2週間にわたる熱き戦いが終わり喪失感に襲われています。メダルの期待がとても高かった浅田真央さん、高梨沙羅さんともに残念ながら一歩及ばずでした。高梨さんはまだまだ先がある年齢だから次のオリンピックでも期待します。真央さん、フリー演技で自己ベストをたたき出しました。演技終了後の涙には映像を何度見てももらい泣きしました。あの涙はこの4年間の重圧を撥ね退けやり切ったというアスリート本人にしか得られない涙なのでしょう。
さらにジャンプの葛西さん。もう7回目の出場だからそつなく上位に食い込むだろうと考えていたいたけどメダルに手が届くとは予想していませんでした。
8回目の出場と金メダルを目指して現役続行するそうですがここまでくると執念ですね。
おじさん達にとっては4年後まで希望の星です。ぜひ実現してもらってこの目で活躍を見たいと思います。
今回のオリンピックは日本人選手がメダルを取れなくても感動的なことが何度もありました。一般人の人生に置き換えるとメダル級の華々しい活躍はそうそう無いのですから日々くじけず精一杯目標に向かうことですかね。スポーツから学ぶ教訓が一杯あった素晴らしい期間でした。
2.ホワイトデー商品のご案内
バレンタインデーもそうですが、記事として書くのが1ヶ月遅れていますね。反省します!!
ホワイトデーのギフト商品を紹介いたします。
ホワイトデーの特徴はパッケージを工夫してみました。写真の通り米袋のような姿形になっているでしょう。普段使っているコーヒーパッケージ袋ですが少し手を加えて自立型となるパッケージにしました。
ギフトボックスにもこの形でセットするので、もしかすると「お米かよ!?」と思う人もあるかと思います。
さらにコーヒーと菓子をセットするボックスはタテ型といたします。
ローストマスターはバレンタインのセットからタテ型がとても気に入ってしまいました。
なぜか横置きよりもしっくり来るんですよね。
そしてコーヒーのお供になる焼き菓子はナッツにしました。一つはアーモンド。もう一つはヘーゼルナッツ。
◆ホワイトナッツ:
香ばしいヘーゼルナッツに甘さを控えたホワイトチョコレートをコーティングしています。
◆アーモンドショコラ:
歯ごたえさっくりと軽いアーモンドにチョコレートをコーティングしています。
当店の会員には1,900円(通常2,000円)となります。
お世話になった方への贈り物やホワイトデーのお返し、そして自分へのプレゼントにご利用ください。
3.5月ハワイ島ツアーの日程決定
ハワイ島現地と日本の旅行社《クラブワールド》さんの協力により日本初のカウ地区へのツアーが実現します。
旅行期間は5月8日(木)出発~5月12日(月)帰着の日程となります。カウコーヒーフェスティバルの見学の他ボルケーノ国立公園キラウエア火山など周辺観光地をめぐります。現地の方との交流もありますのでアロハスピリッツにも触れることができます。宿泊は日本人オーナーが管理するプランテーションハウスです。プランテーションハウスとはサトウキビ栽培の全盛時、農園マネージャが暮らしたとてつもない大きな家です。もちろん快適に暮らしやすいように改装されています。お問い合わせ先は次の電話番号です。


ツアー詳細は以下のURでお願いいたします。
http://www.club-world.jp/kaucoffee

《編集後記》
2月の大雪は関東甲信越地方に多大な被害をもたらしました。北海道ではこの程度の雪だと当たり前に暮らしているのですから道路整備や環境整備にどれだけのお金を注いでいるか想像に難くないことです。
道路の雪がどんどん減って行くのを見ると気分がワクワクしてくるのが分かります。約5ヶ月間も雪に覆われたのですからね。気温はまだまだ低い日が続くので油断してはなりません。
それでは4月号をお楽しみに。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 林檎屋本舗 信州お食事処 やすらぎミラクルロード導入校 夢さぽーと塾高橋モータース根府川ダイビングサービス