無料ホームページなら お店のミカタ - 

いつもコーヒー便り | 日記 | 2014年2月号


お知らせ

2014/05/22

「いつもコーヒー便り」5月号を公開しました

2014/04/03

「いつもコーヒー便り」4月号を公開しました

2014/03/15

「いつもコーヒー便り」3月号を公開しました

日記

2014/05/22

2014年5月号

2014/04/03

2014年4月号

2014/03/15

2014年3月号

いつもコーヒー便り

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 050-3748-9171


いつもコーヒー便り 日記

TOP > いつもコーヒー便り 日記 > 2014年2月号

2014年2月号 (2014.02.01)

1.節分と雪祭りとソチオリンピック
早いものですね。新年からあっという間にひと月が経ちました。1月はあちこちの新年会への出席で週末は午前様という方も多くいたのではないでしょうか?
この便りを発行してすぐのことですが2月は身近なところで節分、札幌雪祭り、冬季ソチオリンピックと立て続けにイベントがあります。
札幌雪祭は2月5日~11日に開催されます。当店の焙煎事務所の近くには子供向けの会場コミュニティドーム(愛称:つどーむ)がありますのでこの期間はお子様連れの家族をたくさん見かけます。
そして2月6日~23日はロシアソチのオリンピック。最近オリンピック出場選手のドキュメンタリー番組が多く放送されていますね。オリンピック出場や活躍を目標としてストイックに淡々と努力を積み重ねる姿には感動します。ニューヨークヤンキースの《イチロウ選手》のことばに『小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道』がありますが、いずれも共通した点があるように思えます。
特に女子フィギアの浅田真央さんにはどうしても最高位のメダルを取らせて上げたいと思っていますが、日本全国の方がそう思っているに違いありません。
時差は日本のほうが5時間進んでます。特にフィギアのNHKのTV中継時間を見るとすべて23時以降の放送となっています。皆さん夜更かしにご注意をしてくださいね!!
2.バレンタイン商品のご案内
この便りが届く時には既にバレンタインデーが終わっているのが大半だと思いますが少しばかりご紹介させていただきます。
ここ数年、当店のコーヒー販売のご協力をいただいているケーキハウス「アルディ」さんの【カメオ】チョコレートを使ったバレンタインギフトです。チョコレート職人が一点一点「ロミオとジュリエット」のシーンを芸術的に描いたレリーフチョコレートになります。
このチョコと当店のバレンタインブレンド2014を詰め合わせたギフトを2タイプ販売いたします。
一つはドイツ製WECKのガラス瓶に詰めます。ガラス瓶はゴムパッキン・ステンレスクリップが付属していますので保存食やジャムなどを入れたりと様々な使い方が出来ると思います。
もう一つは白紙箱に詰めます。
バレンタインデーに幸せをもたらすチョコとしてご利用頂きたいと思います。

3.ハワイカウコーヒーFESの日程決定
ハワイ島カウ地区パハラで開催する2014カウコーヒーフェスティバルの日程が決定しました。5月3日~11日にかけて様々なイベントが開催されます。カウ地区の農園が一同に会する試飲コーナーは5月10日となります。
今年もこの日程に合わせた日本からの3泊5日間ツアーを現地パハラの旅行社と企画中です。今回はハワイ島までの航空券を含めたツアーとして企画しています。現地のご案内はローストマスターと現地ツアースタッフで行います。ご興味のある方はご連絡ください。
※ツアー日程は日本のGW休日を外します。

4.コーノ式ドリッパーの仕様ついて
先月号で入荷をお知らせした「コーノ式ドリッパー」ですが、スペックの変更がありましたのでお知らせします。
■リブの長さが短くなった
■底穴が小さくなった
■台座が大きくなった
メーカーはより一層ネルドリップに近い風味を出せるように改良したとのことです。
現在上の写真のように6色を用意できていますのでネットショップでお買い求めください。

《編集後記》
2月の雪祭りが終わると北海道も冬の厳しさも徐々に緩んでいきます。まさに今が寒さのピークでもありますので皆様お体大切に!!
それでは3月号をお楽しみに。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社コムハウジング リフォーム部プリントハウスおぎの進学教室セラビ中国語教室 学楽のうむら整体院【北九州市小倉北区の整体】