無料ホームページなら お店のミカタ - 

いつもコーヒー便り | 日記 | 2012年11月号


お知らせ

2014/05/22

「いつもコーヒー便り」5月号を公開しました

2014/04/03

「いつもコーヒー便り」4月号を公開しました

2014/03/15

「いつもコーヒー便り」3月号を公開しました

日記

2014/05/22

2014年5月号

2014/04/03

2014年4月号

2014/03/15

2014年3月号

MAP


大きな地図で見る

いつもコーヒー便り

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 050-3748-9171


いつもコーヒー便り 日記

TOP > いつもコーヒー便り 日記 > 2012年11月号

2012年11月号 (2012.11.01)

今年も残すところ2ヶ月となりました。年末に向けて年賀状のデザインはどうしようかと頭を悩ます時期になってきました。
北海道では9月があまりにも残暑が厳しかったので10月の冷え込みは体調を崩された方も多くいると思います。
今月は《いつもコーヒー》の創業4周年を迎えますのでその特集といたします。

1.    創業4周年を迎えます
2008年11月1日に《いつもコーヒー》は誕生しました。当時はリーマンショックの経済不況の中でしたが、その影響を深く考える余裕さえなく実行していました。
家族を含め多くの方に心配をかけ、お世話になりながらの4年です。ありがとうございます。
初心を忘れずに「美味しいコーヒー」を作り続けることが現在の目標となります。そのためには3つの柱「原材料」「技術」「知恵」を一つひとつ踏み込んで行かなければなりません。ここでの「知恵」は広い意味で人としての向上も含み、技術や知識を纏め上げて「美味しいコーヒー」に結びつける力だと認識していますのでより一層力を入れていきたいと考えています。

さやかではありますが、4周年記念とこれまでのご愛顧の感謝を込めてキャンペーンを開催します。

2.    記念事業
コーヒー好きの方、ハワイ好きの方に向けて記念事業として「ハワイ島カウコーヒー農園視察ツアー」を企画しました。詳細は《いつもコーヒー》HPから案内資料を参照お願いいたします。
きっかけはハワイ島カウ地区パハラという町で開催された「コーヒーフェスティバル」です。その時に知り合った現地農園や友人達が協力者となってツアーの企画までこぎつけました。
ツアーの日程は北海道新千歳-ホノルルの直行便で行くことで計画していますが、福岡、関西、成田経由でもかまいません。ヒロ空港で現地スタッフがお迎えしますので日程スケジュールに沿うように集合していただければOKです。
現地のご案内はローストマスター山石と現地の友人(旅行業務取扱管理者)でコーヒー農園と近隣の国立公園などをめぐります。通訳はついてくれますのでご心配なく。
このツアーでは現地の農園オーナー、マネージャなど多くのコーヒー関連の仲間が我々参加者を迎え入れてくれます。英会話ができる方は発揮する機会が多くありますので楽しめると思います。
お申し込み先はHPツアー案内書に記載していますので宜しくお願いいたします。

3.    キャンペーン販売
■    <コーヒー豆20%増量サービス>
■    <ハワイ島カウコーヒー>キャンペーン販売
■    【電動コーヒーミル】をお買い上げの方に<いつもノースブレンド200g>をプレゼント

<コーヒー豆20%増量サービス>は当ショップでお買い物頂いたすべてのお客様へのサービスです。またすべてのコーヒー豆が対象となります。
ただし、ギフトセットとカウコーヒーは除きます。
普段メール便で使われている方もご心配なく。2通に分かれて発送しますが、増量サービスをさせていただきます。
<ハワイ島カウコーヒー>は2種類のコーヒーを特別価格でご提供します。詳細はHPをごらんください。
【電動コーヒーミル】はカリタ・ナイスカットミルという機種になります。
コーヒーは入れる直前に豆から粉に粉砕してあげると香りが最高の状態で入れることができます。当店で扱っている電動ミルはここ20年ほどデザインが変わっていませんし、当店から販売した製品の故障などもまったくありません。とても頑丈なつくりになっています。
エスプレッソの細かい挽き方はできませんが、ドリップ挽きではベストチョイスと言えます。
今回のキャンペーンでは届いた時にすぐに飲めるよう<いつもノースブレンド200g>をプレゼントいたします。
代金は¥17,000(送料別)となります。

《編集後記》
ここ1ヶ月に2回ほど「犬の運動会」でコーヒーの販売をしました。リチャード・ワイズマンという人がペットを飼っている人2000人に性格の調査をしたそうです。
・    犬を飼っている人は最も社交性がある
・    猫を飼っている人は最も頼りになる
・    爬虫類を飼っている人は最も独立心が旺盛
すべてが当てはまるとは思いませんが、ローストマスターも少しだけ犬の飼い主さんに合わせて社交的に販売してみました。
12月はクリスマス、大掃除、お正月と多忙となりますね。そういう時はコーヒーで一息入れましょう。
来月号をお楽しみに!!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 出張・訪問整体 整体処 らく太郎葬心 ルミーナホール 青垣asian relaxation KotoHa(コトハ) 大阪/福島室田人形大宮本店Hair Chambre